スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

お土産…LADUREEの箱

LADUREE

先日、叔母がフランスへ行ってきました。
ベルサイユとか見てきたよーですが…ヨーロッパは遠い。私にとって未知なる地域です。
でも、いつか行ってみたいなぁ。フランスにイギリスにイタリア♪きっと素敵な写真が撮れるんじゃないかって思います。

お土産は色々お菓子をいただきましたが、一番気に入ったのがコレ♪
「LADUREE」のお菓子。この箱にはマカロンが入っていました。
この「LADUREE(ラデュレ)」は確か日本では銀座三越にだけ入ってたような(出来た?)覚えがありますが・・・自分では絶対買わないですね(笑) だって高いんだもん。
調べたところでは、1862年創業ってなってたので…日本でいえば明治維新(1868年)のちょっと前。
うーん、歴史あるセレブな感じです

中身はマカロンだったのですが・・・・・・・・・どうも手荷物にしちゃいけなかったらしく、スーツケースに入れられてきたので、悲しいことにくずれてました でも、美味しかったです♪
叔母の話では、箱を選んでお菓子を詰めてもらえたそうで、可愛かったこの箱を選んだのだそうです。(もちろん箱も有料です)
なんだかフランスって感じの可愛いオシャレな箱ですね。
中身がなくなったら、何かに使えそう (置いておくだけでもよさそう♪)


関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

Toshie さん
わぁ~行かれたことがあるんですね。
ベルサイユは一度行ってみたいですねぇ。
鏡の間…でも昨年ウチの母が行った時は混雑しててさっぱり写真が撮れなかったそうです。
ベルサイユだけでいいから行ってみたいです。
ロンドンもいいなぁ、あ、イタリアも♪
・・・宝くじ買わなきゃ(笑)

No title

わぁーおしゃれですね~。
パッケージにも手を抜かない、さすがお洒落の国フランスです。
でも有料かぁ・・・。無料だったらもっといいのに。(笑)

昔、会社からつれてってもらいました。社員旅行でパリ、ロンドン、ローマのツアーに参加してですが。
ベルサイユ宮殿も行ったのに、あんまり記憶に残ってません。v-395

No title

yukiさん 
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
美味しそうなパンを見るたびに食べたくなってますよ♪
マカロンは…日本のより甘かったです。
ものによっては「何味???」と謎なマカロンも(笑)
日本のマカロンのほうが美味しいかな~と思ってしまいましいたf(^^;)

No title

こんばんは*
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
もっとよだれの出るような写真を撮れるように頑張ります♪
フランスいいですねー
旅費が高くなければ写真目的で行きたいくらいです♪
セレブマカロン 笑 いいなぁ♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

