スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

たくましく生きる

昨日の続きなら風見鶏の館なんですが、今日はチョット別の話題で。
我が家の前で見つけたタンポポです
道端のこんな隙間でも立派に咲くってスゴイですよね。見習わなければ、と思います。


タンポポ


なんでまた、今日はタンポポかとゆーと、色々理由はありまして・・・。

まず、ちょうどタンポポを見つけて、撮ってみたらいい感じの余白が入って撮れたので、先日、Chie先生のBlogで余白について書かれていたのを思い出し、さっそく余白を利用して文字なんぞ入れてみようかな~なんて思ったのでありまして・・・
これが、また難しい
今まであまり意識することなく、文字入れをしてきていたので…いざ入れようとするとイメージ通りにおさまらない

まだまだ勉強が必要ですね。

そしてもう一つの理由はウチの息子。
息子は3年生。部活もそろそろおしまいです。
引退を前に間もなく最後の大会です。ウチの子に限らず、同僚の息子さんも毎日疲れきって帰ってきているようで、ウチのも帰宅するなり倒れこんで寝ています
このタンポポのようにたくましく、どんなことにも負けることなく最後まで戦って、見事な花を咲かせてほしいものです。(年明けにはもっと頑張って咲かせてほしいですけどね)

・・・と、ここまで書くとただのガンバレメッセージですが。
頑張ってほしいのは息子より今は私の携帯
寝ぼけた息子が見事に私の携帯にコーヒーぶちかましてくれました
今は乾燥機の上で洗濯物と一緒に乾燥中です。。。

ガンバレ!携帯!たくましく生きてちょーだいっ




携帯大丈夫でした
私の携帯はたくましかった(しぶとかった?苦笑)ようです。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

No title

Chie先生
ありがとうございます。
文字の書体も迷いますね。配置も難しくて~。
もっと色々試してみようと思います。
土曜日の件も了解しました☆
メール、お待ちしています♪

No title

「たくましく生きる。」
まさにこれは私のテーマですね~。

コンクリートの隙間から伸びるタンポポ。
道端に咲く花達は、天からの恵みの雨以外
誰もお水をくれず、世話もされないのに
季節がくればちゃ~んと花を咲かせる・・・。
大事に育てられたお花も素敵だけど
健気に咲く道端の花達も可愛いですよね♪

私の記事も紹介してくれてありがとう!
良い具合の余白にじゅりさんの優しさが伝わってきます♪

それから今週の土曜日。
OKです♪
場所はまた改めてメールしますね!

生きてました(笑)

yukiさん
携帯、とりあえず生きてます(笑)
なんとか動くし、画面も大丈夫そう。
急いで拭いたのと乾燥機がよかったかしら?i-229

No title

携帯無事でしたか!?(゚〇゚;)
ガンバレ~**
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

