スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

シティループで北野・異人館へ

シティループ


神戸といったらやはり風見鶏の館などの異人館を思い浮かべる方も多いと思いますが、私もその一人。とはいえ、以前はさほど興味はありませんでした。
でも写真を趣味とするようになってからは一度行って撮りたくて(笑) あいにくの天気でしたけど、やっぱり絵になる場所でした。


雨の異人館周辺


お天気なら駅から歩きながら(撮りながら)行くと楽しそうな道のりでしたが、思ったより雨が降っていたので、今回はシティループを利用して行きました。
この地区にはうろこの家、山手八番館、北野外国人倶楽部、旧中国領事館、英国館、仏蘭西館、ベンの家、旧パナマ領事館・・・と本当にたくさんの館が点在しています。全部見ようと思ったら1日かかりそう
この日は、ここを見たあとに灘に行く予定だったのであまり時間もなく、今回はどーしても見たかった「風見鶏の館」だけにすることにしました。

本当は英国館にもすごぉく興味があったのですが…。


英国館


英国館はシティループのバス停をおりて目の前にあるのですが、ここにはかの有名な「シャーロックホームズ」の部屋を再現した一室があるとか。

ぜひ見たい~

でも、ホームズファンである息子にバレたら絶対怒られる~と思いやめたのでした(笑)
なんて、やっぱり私一人で見るより、後日改めて息子を連れてきてあげたいな~と思ったのが本音です

来年、無事にが咲いたら、一緒に来れるかなぁ。。。




関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

Re: No title

yukiさん

夏でしたか~。
仙台は…時として涼しいを通り越して寒いです(汗)
過ごしやすいような過ごしにくいような?(笑)
ぜひまたいらしてくださいね^^
ちょっと仙台から足をのばして蔵王観光もオススメですよ。

No title

おはようございます**
仙台に行ったのは夏です♪
信じられないほど涼しくて友達と
過ごしやすいねーと感動しました*
次に行く時はバスにも乗りたいな♪

No title

かのんさん こんにちは♪
神戸・・・行ったのはもう一ヶ月も前になりますf(^^;)
お師匠様のようにすぐUPすればいいのに、違う写真をUPしてたらもう6月(爆)
このあと京都まで写真は続く予定ですが、お師匠様の写真見てたら・・・恥ずかしくてとても載せられない~と思ってしまいましたi-229

お師匠様といえば、「ループルでお散歩写真」だなんて☆そんな素敵な計画があったのですか???ステキ~i-175
そんなレッスンしてもらえたらいいのにな~なんて思っちゃいました(笑)

リンクの件もありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。

No title

こんばんわぁ。
神戸行かれたんですか?
実は神戸。あたしの住みたい街№1なので大好きです♪
港町、異国情緒溢れたあの空間大好き~
また行きたいですねぇ

で、仙台のループル♪
ずっと仙台のくせに1度も乗ったことないんですよねぇ
アレに乗ってのんびり撮影しながらお散歩しようね、って師匠と言っていたまま未実現だったわ(笑)

あ、リンクの件ありがとです~☆
あたしも後で工事させてくださいね~v

Re: No title

yukiさん
まぁ♪仙台にいらしたことがあるんですね~^^
いつ頃でしょうか?
夏の緑いっぱいの頃、七夕?冬のページェント?
なんて、仙台にいるくせにあまり知らないのですが(苦笑)
仙台のバスも神戸と同様に観光スポットをまわるらしいです。
毎日見かけますが、さすがに乗ることはないのでi-229
またぜひいらしてくださいね。

PLフィルターは色が難しいですよね。
合わせつつとりあえず撮るしかないのかなぁと思いますが。
あとでPCで確認して・・・かしら。
今度i-68先生にちゃんと聞いてみなくっちゃ!

No title

仙台にもかわいいバスが走ってるんですね*
また機会があれば見てみたいです♪
去年仙台に遊びに行ったんですけど
また行きたい思い出の場所になりました**

フィルター、そうみたいですね*
でもぐるぐる回しても
何も変わらなくて (苦笑
微妙な差がわからなくて ややあきらめかけて
ます(T-T*)
またそのうち...

No title

kaoriちゃん
あの案内のおねぇさん、熱く語ってくれてましたねぇ(仕事か・笑)
i-267咲いてくれるよう日々お祈りしてます。
じゃないと北野天満宮に行けないわi-230


yukiさん
仙台にもこんな感じのループバスがあるんですが、乗ったことはなかったので、面白かったです。
今回は北野異人館前でおりちゃいましたけど、乗ったままぐるりと神戸観光しても楽しそうだなと思いました。
PLフィルター試されました?
私の師匠の話では、空に向かってファインダーのぞきつつ、フィルターレンズを回しながらちょうどいい色具いに調整するのだとか。
うーん、難しそうf(^^;)

No title

シティループバスかわいい~*
また息子さんと行けるといいですね(*´∇`*)

あ PLフィルターの使い方
ほんと難しいですね 笑

見たかったよね~

英国館、私も見たかったなぁ~e-420
息子氏も一緒なら、観光案内のおねぇさんに呼び止められた
セット見学券に乗っかってもよかったんだけど…
彼にはぜひサクラサイテいただかないと!!v-252
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

