我が家の庭・・・ポピーなど

名前がわからない~? 


外は冷たい雨ですが昨日に引き続き我が家の庭の花たちです
庭といっても狭い中にごちゃごちゃと咲いているのですが植えた覚えもなく、どこからか種が飛んできたのか勝手に咲いている花も多いです


ポピー


その代表的な花がポピー去年までは数本だけだったのに、今年は庭のあちこちで咲いています。



ポピー 


どうやらご近所からいらしたようで…我が家だけでなく道路や近くの空き地、よそのお宅の庭にも同じポピーが咲いていました



ポピー


私は花については全く知識がなく…名前のわからない花ばかり
母に聞いてもすぐ忘れてしまうので、撮ったものの名前のわからないコが多いです(苦笑)
そういえば牡丹の蕾もだいぶ大きくなってきました。今年は撮れるかな~

・・・追記を書きましたが、トカゲ系が大の苦手な方は見ないほうがいいかも(苦笑)




前はPowerShot-SX110ISやIXY- DIGITAL10で撮っていた写真も、こうしてK-xで撮るとやっぱり違いますね
買って良かったなぁ、とつくづく思います 撮るのが楽しくなりました
写真は庭の隅で気持ちよさそうに日向ぼっこ中の「かなぎっちょ」のカップル(?)です
仙台弁で「かなぎっちょ」=「とかげ」…体長5~8センチ程度の小さなトカゲです。
トカゲ系が苦手な方ごめんなさい


かなぎっちょ



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

だよね(苦笑)

ナリィ、確か苦手だったな~と思って(苦笑)アップの写真はやめたの。
ごめんね。
庭は去年あたりからほっとかれてるから、荒れ放題(汗)
なぜかタンポポだけは手入れしてるけどね(日本タンポポ育ててるらしいです)

色とりどりで綺麗お父さんの手入れがいいんだね
アレ系が苦手なので薄目で見ました(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する