スポンサーサイト



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

大切

ソラ 

先日の写真とかぶりますが・・・個人的にもこの旗と青空が気に入っているので。
前のとはちょっとアングルが違います(笑)

さて、今日のタイトルは「大切」
ここ数日のBGMはファンキーモンキーベイビーズの歌「大切」です。
ちょうど今の気分にあってたので、なんだか複雑な心境の中・・・聴いております。

HPの常連様はご存知のことですが、我が家は母子家庭…
母と息子の2人家族…、自分で言うのもなんですがとても仲の良い親子です(笑)
中学ともなると親と連れ立って歩くのを嫌がる年頃になってきますが、ウチはそんなことはなく旅行はもちろんその辺に出かけるのですら普通についてきます。
頼りないママなので最近は息子の方がしっかりしている感じ
中学になると変わるかな~と色々心配したものの、横道にそれることなく、良い仲間・友達に恵まれ、優しい子に成長している?よーです。が、最近ちょっと気になることがあります。

それは「おとーさん」

どんなに頑張っても私は「おとーさん」にはなれないので・・・。
「お父さん」が欲しい、とは今まで言われたことは一度もなく過ごしてきましたが、欲しくないなんてことはなかったはず。そう思っても言えずにいたんだろうなと思います。
最近、お友達のお父さん方を含んだ交流も増え、家族ぐるみでお付き合いする機会が増えました。
どこのお父さん方も皆さんそれぞれ個性あふれる楽しい方ばかり。
息子が憧れるのもわかるよーなお父さん方。
それに、みんなコトあるごとに「ウチの父さん」と口にしますからね
そんな言葉を耳にするたび、きっと羨ましいと思っていたんだろうな~と思います。

先日そんな話をウチの母にしていたら、こんなことを言われました。
「"おとーさん"いないんだから、憧れるしかないじゃないの」
・・・確かにそうなんですが、何気ない一言とはいえ…ちょっとグサリときました
私自身、選択した道・生き方は後悔していませんが、「子供は親を選べない」なんて言葉もふと浮かんで、ちょ~っと凹んでしまいました
まぁ、今更「おとーさん」は作れないので、凹もうがなにをしようが変わりはないのですけどね。

いつまで息子が今のように仲良くいてくれるか、高校生になればきっと変わるんだろうなとは思いますが、それまではおしゃべりしたり、恋話を聞かせてくれたり、仲良し親子でいたいと思います。
このファンモンの「大切」はママの気持ちのまんまだよ~と伝えたいのですけどね、ちょっとテレくさくて言えない私です。

凹んでないで頑張らなくちゃ!
ガンバレ私!


息子がケガをして帰ってきました。
たいしたことはないのですが・・・。
病院行くの、気が進まない様子。でも今無理したら大会に間に合わない

週末もバタバタと終わりそうです。
ブログの更新、また遅れそうです

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント

Re: おにいちゃんです

おにいちゃん(笑)

> ヒザ、お大事に。
> たいしたことなくてよかった!!
> 歩けない~とかだったら風呂とか介護だもんねぇe-263
ホント、お風呂とかどーしようかと。
部屋も2階だから上るのが大変。
湿布とアイシングでだいぶいいようです。


> 修行、いつでもいらっしゃいな!!
> でも、うちは誘惑が多いから(ゲームとかテレビとかマンガとか!!)
> ガラスの修行、というより自分の甘さとの戦いが日々の
> ほとんどを占めますがe-263

戦闘機とF1とゲームで終わるんじゃ(汗)

> ちなみに我々はほぼ毎日、負け戦です・・・
> ギリギリになんないと動けない!!今そろそろヤバイ感じです。

そういえば二人展♪「カバンと ガラスと」でしたなi-189
あとで宣伝させていただきますm(_ _)m
とりあえずこちら↓
http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/blog-entry-16.html

おにいちゃんです

ヒザ、お大事に。
たいしたことなくてよかった!!
歩けない~とかだったら風呂とか介護だもんねぇe-263
若いからすぐ良くなるよ!!

修行、いつでもいらっしゃいな!!
でも、うちは誘惑が多いから(ゲームとかテレビとかマンガとか!!)
ガラスの修行、というより自分の甘さとの戦いが日々の
ほとんどを占めますがe-263
ちなみに我々はほぼ毎日、負け戦です・・・
ギリギリになんないと動けない!!今そろそろヤバイ感じです。

Re: No title

yukiさん
コメントありがとうございます。
伝わってるといいんですけどね^^
今日も今までなんだかんだとお喋りしてました。
といってもほとんど一方的に息子が喋ってるんですけど(笑)
中学校、自分の時ってこんなに楽しかったかしら???なんて思いながら聞いてます。

Re: うちのでよかったら

kaoriちゃん
確かにロクでもないこと・・・(爆)
息子にとってはUchida氏はおとーさんじゃなくて師匠でしょうi-189
そしてあなたはおにいちゃんi-235(違)
いつも助けてもらってます。
またゲームで遊んでやってくださいませ。
来年、受験が終わったら修行に出します(笑)

No title

うちも仲は良いですが もうほとんど一緒に行動しません。何か買ってもらうときだけホイホイついてきます 笑
大切 大切 大切  伝わってると思いますよ**

うちのでよかったら

おとーさん代わりに男同士のお話
したっていいわよ?と息子氏にお伝えくださいe-265
ロクでもないこと吹き込みそうだけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

