スプラウト

ブロッコリー・スプラウト 

先日、映画を観にいった帰り道・・・久々にぶらぶらとウィンドーショッピングをしました(笑)
ゆっくりお店を見て歩くことってなかなかないのですが、私にしてはゆっくり歩いたかな
その時に見つけたのがコレ♪
スプラウト栽培セット 思わず衝動買いしちゃいました
とりあえず、ブロッコリーとルッコラの種を購入。
写真はブロッコリースプラウトです。
「体内の毒素を排出し、抗酸化力を高めるファイトケミカル"スルフォラファン"が成熟ブロッコリーの約20倍も・・・(説明書より引用)」なんて書かれていたので、つい
普段から生野菜が嫌いな息子もこれなら食べてくれるかな~と、さっそく味噌汁や焼肉の上にのせて出してみました。
面白いのと味がほとんどしないせいか食べてます(笑)
私の部屋で栽培中ですが、息子は時々勝手に間引きして食べてるようです。

・・・写真、出掛けに慌てて撮ったのでちょっと暗めになっちゃいました。まぁ曇りだから仕方ないかな。
しかもPowerShot SX110 ISで撮ったから・・・K-xにすれば良かった

ブロッコリー・スプラウト 



関連記事


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する