


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

感謝

キャンドル

たくさんの想いが届いています


続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

震災とアレルギーっ子

アレルギー用のおせんべい

震災で被災したアレルギーを持つ子の為に動いてくれている方々がいます

卵アレルギーの子が食べられないのは卵焼きやオムライスだけではありません
マヨネーズや魚卵だって食べられません

牛乳アレルギーの子が飲めないのは牛乳だけじゃありません
チーズやアイスクリームだって食べられないのです

小麦アレルギーの子が食べられないのはパンだけじゃありません
ケーキやクッキー、パスタだって食べられないんです もちろんカンパンだって食べられません

大豆アレルギーの子が食べられないのは大豆だけではありません
味噌や醤油…これらは基本的に大豆を使って作られているので食べられません(商品にもよりますが)

お米のアレルギーだってあります
お米アレルギーの子はご飯はもちろん、おにぎりだって食べられないのです

アレルギーを持つ子供はそのアレルギーの原因である食べ物だけが食べられないのではなく
それらを含む食品、それらを加工した食品も食べられないんです

アレルギーは食べ物だけではありません 埃やダニ、猫などの動物のアレルギーだってあります
ダニにアレルギーのある子は普通のぬいぐるみで遊ぶことができません
特殊な加工をしたぬいぐるみで遊んでいる子供もいるのです
猫や犬と同じ部屋にいるだけで目がかゆくなったり咳が出たりする子もいます

アレルギーの症状は様々です
触っただけでダメな子、ちょっとなら大丈夫な子、食べてしまったら…とりかえしのつかない大変なことになる子
大人であれ子供であれその人によって
持っているアレルギーも、アレルギー症状の出方も様々なのです




続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

たくさんのアリガトウ

ありがとう

たくさんの「ありがとう」 今、伝えたいのは支えてくれてる全ての人たち


続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

「ちいさな街のピクニック」

「ちいさな街のピクニック」

久しぶりにcocochiさんへ
「ちいさな街のピクニック」のお知らせをいただいてきました^^

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

やっぱりヒツジ

buranc nature

先日のチャリティーセールで買ったburanc natureさんのヒツジ達…癒されますね


ホントは桜の花を撮ろうと思ってたんですが…あいにくの雨。
昨日の入学式のあとに撮ればよかった~と今更ながら後悔です。散っちゃうかなぁ。

あ!無事に息子は高校生になりました。
とはいえ、家族を亡くした生徒さんも多く、色々と複雑なスタートです。
宮城県内、いえ東北のどこでもそうですよね。
未来に向かって、全ての新一年生、新しい生活、学校、負けないで頑張ってほしいです。


続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

チャリティーセールに行ってきました

Gallery CROSS ROAD
オープンギャラリー「CROSS ROAD」さんのチャリティーセールに行ってきました


続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

余震、そして春の足音

いぬのふぐり
余震の半日前、物資調達へと買い物途中で…(携帯で撮影)


改めまして、無事です!皆さんコメントありがとうございました。
余震後はもう忙しくて(停電後もネット繋がらず…汗) 更新もお返事も出来ませんでした。ごめんなさい。

先日7日の余震はホントにびっくりしました。
次の日になっても足の震えが止まらなかった…それくらいスゴイ揺れでした。
前はゆっくりゆっさゆっさと長い揺れだったのに対し、余震はガタガタと小刻みに…だんだん大きく揺れて、家がギシギシ音を立てて…このまま崩れるのではないか、今度はダメかもと思いました。

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ガス、復旧しました

昨日の余震と今日も揺れたから心配したけど、ラッキーなことに今日ガスが復旧しました!なぜ!?

よくわからないけど、ガス会社の人が頑張ってくれたみたいです♪

でも先週の余震とは思えない余震のせいで、近くの同僚宅は水止まってるそうなので、まだまだ安心は出来ないようですが、また揺れる前に、今夜は大急ぎでお風呂に入ってます(笑)


仕事が忙しくてコメントのお返事も出来ずごめんなさい

毎日、早送りな生活です。
揺れる前に、止まる前に、食べて洗濯して寝る!みたいな(苦笑)


とりあえず私は元気です

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

