Craft◎loop in Sendai

Etrenity

パソコンが復活して、やっとお仕事開始。
ノートとデスクトップでデータをやりとりしながら、たまりにたまった画像データの整理をしています。
最近、メインサイトであるこのblogの更新用の写真を全然撮ってないので…今日は宣伝も兼ねてGlass Craft 六根からw

来週から、仙台でGlass Craft 六根参加の作品展があります。
お近くの方はぜひいらしてみてくださいね^^

Craft◎loop in Sendai

来週は、仙台七夕も開催されるので、カメラ片手に出勤しようかな~と思います




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

なくてはならないもの

イノダコーヒ


PCがなくて不便な毎日でしたが(ノーパソはあったんですけど)やっと普通の生活(?)になりました。
日課とゆーかパソコンをつけるのが当たり前の毎日なので

なくてはならないもの。
ちょっと前に息子達が授業でやっていたことを思い出しました。

三種の神器。
正しくは「鏡・剣・玉」で、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物のことですが、昔は「白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機」経済が発展したのちは「カラーテレビ・クーラー・車」…その後は「デジカメ・DVD・薄型テレビ」などと言われているようですね。
で、息子達もそれぞれが「三種の神器」にあたるものを考えたようです。
携帯、iPod、ブルーレイ、PSP、などなど(笑)

私にとっての三種の神器は「パソコン、携帯、iPod」ですが、デジカメもDVDもないと困りますね~。
他になければ困るもの…あとはコーヒーかしら。
コーヒーがなくては生きていけません。アルコールはなくても全然平気なんですけどね

おいしい珈琲のみたいなぁ。。。とゆーわけで、今日の写真はイノダコーヒになりました^^
先日、京都に行った時に撮ったものです。
アラビアの真珠…おいしかったなぁ。





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ゴーヤちゃんぷる♪

ゴーヤちゃんぷる

暑さのおかげで、スクスク成長したゴーヤ
本日、初収穫♪ 2つとりました。
あと少しの大きさが2つ、成長中が1つ、まだ3センチほどのものが1つ。。。 うまくいけばあと4つは収穫できそうです。
さっそく今夜はゴーヤちゃんぷるにしました。
我が家のゴーヤちゃんぷるは卵を使いません。ゴーヤと豆腐、豚肉とかつおぶしです。
採りたてのゴーヤは苦味が少ないのでおいし~


あ、そうそう♪ PCが退院してきました。
現在のところ快調です。このまま何もないといいな~。
やっとお仕事も再開できそうです。
携帯、PC、iPodがないと私は生きていけないわ~とつくづく思いました




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ゴーヤ

ゴーヤ


ゴーやが大きくなってきました♪
現在、6個が成長中
今週末あたりにゴーヤちゃんぷるorサラダで食べられるかしら^^

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

PC入院中。。。

買ったばかりのPCですが、少々具合が悪く・・・入院中です。
旧ノーパソの調子も悪いので更新できません~(涙

Juli*@携帯
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

塩竈みなと祭

みなと祭

一昨日の日曜日は塩釜のみなと祭でした。
今年はご縁があって、息子がこの御祭のお手伝いをさせていただくことになり、(御奉仕って言うのかしら?)初めて最初から最後まで私も御祭を見てきました。
とても暑い日でしたが、良い経験をさせていただきました^^御利益があるといいな~

一つ失敗したコト。
カメラを二つ持っていくべきでした。
K-xだけ持っていったので、望遠と標準レンズに変えるのが大変で
PowerShot SX110 ISも持って行くべきだったなぁと反省。
まぁ、K-xのほうが断然画像は綺麗なんですけどね。ホコリとか…考えるべきでした(苦笑)


続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

マジックアワー

マジックアワー

対照的な空を見て、思わずパチリ
ちょっとわかりにくいかな。。。上は見事な夕焼け西の空。 下はその反対側の東の空。

マジックアワー

東の空は曇っていたけど、夕焼けの光が反射してうっすら虹になってました。
息子がそれを見つけて教えてくれたけど、カメラを構えた時には薄くなってて…残念、ちょっと間に合わなかった

もうすぐ梅雨明けかな?





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

青蓮院門跡 続き

青蓮院門跡


引き続き、青蓮院門跡です。
春と秋、どっちがいいのかなぁなんて考えながら写真を撮っていましたが…こうして改めて見ると、私は秋よりこの鮮やかな緑あふれる春のほうが好きなような気がします。


青蓮院門跡


秋の紅葉も、様々な色があふれていますが、緑もまた同じ。
一言に緑とはいえないグリーンのグラデーションがとてもきれいです。
この日は曇りだったので、ちょっと暗めの緑ではありましたが、苔の濃い緑と葉の薄い綺麗な緑がちょうどいい私の好きな写真になりました。


青蓮院門跡


お庭の緑も綺麗だったのですが、やはり「歴女?」な私としては建物も気になります。
粟田御所と呼ばれただけあって、作りはまさに平安絵巻。
以前行った、仁和寺も素晴らしかったのですが、こちらもまた見事でした。


青蓮院門跡


やっぱりこの寝殿造り…源氏物語の世界は私にとって学生のころからのあこがれ。
一日座っていても飽きないかもしれません(笑)

他の青蓮院門跡の写真はフォトログI feel...にUPしました。
よろしければご覧くださいませm(_ _)m



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村