初めての神戸

神戸 

先日、初めて神戸に行ってきました。
京都・大阪は行ったことがありましたが、すぐそばの神戸は生まれて初めて。残念なことに冷たい雨で思うように観光できず、カメラが濡れそうであまり写真も撮れませんでした。でも、神戸は素敵なお店がいっぱいですね♪
アンティークや雑貨のお店にわくわく☆しながら、もっと時間があったら、天気が良かったら・・・と思いつつ帰ってきました。
異人館方面にしか行けなかった今回の神戸ですが、次回リベンジしたい場所がたくさんです(笑) 次はいつ、行けるかな~。。。

神戸での写真は少しずつUPしていこうと思います。




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Cute Photographer & Re:Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本

Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本

また買ってしまいました・・・
『Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本』 と 『Re:Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本』
 
『Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本』は以前きょん♪さんのサイトで紹介されていてずっと気になってた本。

せっかく買ったので読む前に撮ろうと思ったのですが~
やはりスタイリングを勉強しなくては…と今日も思ったのでありました。
本は見てるだけで楽しいです^^ こんな風に撮れたらいいのになぁ。



 

Re:Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本Re:Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本
(2009/05/14)
森山 遊子堀江 直子

商品詳細を見る

Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本Cute Photographer おしゃれな写真が撮れる本
(2008/05/22)
かくた みほ八二一

商品詳細を見る






関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

お花見に行こうと思ったのに・・・

壱番館前 

GWは練習試合があるので、その前にお花見♪と思ったのに
花散らしの雨とゆーのでしょうか
朝からザーザーと見事な音を立ててる雨

太田味噌屋と丹六園

塩竈神社のサクラが見事だと聞いたので
明日のお休みに行こうと思ったのに・・・
今日もストーブが手放せない気温となりました

丹六園 

京都といい神戸といい・・・
どうも今年は雨がついてまわりそうな気がします

写真は先日の塩釜散策より・・・
そういえばこの日も天気が悪かったような





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

サンバイザー?(笑)

サンバイザー? 

リサイクルゴミに出そうと外に置いていたダンボール箱
ふとみると誰か先客が
入ったものの、まぶしいのか自分で調節(笑)
まるで車のサンバイザー

眠いzzz
 

ポカポカ陽気・・・でいつの間にやら夢の中


Zzzz... 

こんな日はネコになりたいと思うのでありました...zzz







関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

桜満開!

桜 

桜が満開です。
まだちょっと寒い気がする仙台ですが、昨日と今日はポカポカ陽気♪
お花見には最高だったのではないでしょーか。

桜 

とはいえ、お花見に行く予定のない私
近所の桜を通勤途中にパチリ

チューリップ

庭のチューリップも満開です♪
京都では残念ながら桜を見ることが出来ませんでしたが・・・
やっと桜とご対面です(笑)

春ですね^^





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

時間

時計 

最近、時間が過ぎるのが早いなぁと思うことが多いです。
いいのか、悪いのか。
気がつけばもう夜です(汗)
なので、今日の写真は時計にしてみました。
先日のレッスンでの一枚。
そーいえば、ウチにもこんな時計が眠っていたような気がします。





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

京都です

北野天満宮 

京都です。

ソラの合格祈願とゆーわけで北野天満宮に行ってきました。

桜はもう終わりの京都ですが、まだ少し残っていました。

桜を見ることは出来なかったけれど・・・

新緑の綺麗な緑を見ることができました。


北野天満宮



続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

花瓶

フラワーベース 

先日、失敗したガラスの花瓶。

今度はちゃんと洗って撮りました(笑)

光の具合で色々変化するこの花瓶。

いくら撮っても飽きません。

次は水を入れて撮ってみようと思います。




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村