My Birthday

Birthday

今日は私の誕生日

息子からお花のプレゼント

会社に行ったらナリさんからドーナツのプレゼントをいただきました

みんな~♪ たくさんメールをありがとう





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Mrs. Macquaries Ponit

Mrs. Macquaries Ponit 

シドニー:Mrs. Macquaries Ponit にて(2007年)

昨日に続いてお気に入りの場所からの一枚。

シドニーにあるMrs. Macquaries Ponitを訪れた時の写真です。

緑と青い空、そしてシティのビル群・・・

シドニーは新しいものと古いものが融合された街

でも違和感がなく、新鮮で懐かしい街です。

もう一度行きたいなぁ~





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : オーストラリア

fotologueはじめました

Woolloomooloo

Australia:シドニーWoolloomoolooにて(2007年)

 

ここ数年Yahoo!のフォトアルバムを使っていましたが、きょん♪さんのサイトで素敵なフォトサイトを知りました。

それが「fotologue

きょん♪さんご自身もページを持っておられますが…きょんの「かわいい」写真日記

が!利用規約の書かれていた文を読んで、これはちょっと恐れ多いかな~という気分になりました。「プロのフォトグラファーの方々、ハイアマチュアな写真愛好家の皆様の為のフォトログ(写真日記)サービス・・・(fotologue利用規約より)」

初心者のワタクシごときが・・・です

でも、先日「ステキ探しの「わくわく写真術」のChieさんが「失敗作も成功のモト」という記事を書いておられました。一部紹介しますね☆

自画自賛大いに結構♪ 

PCの画面の前で謙遜する必要なんてありません!笑 

どんどん自分をほめましょう♪

他人の評価を気にするよりも
自分の写真は自分が最初にほめてあげましょう♪


「あと一歩だな」と感じる写真があったら
その中でひとつ、上手くいったところを見つけましょう。


これを読んで・・・思い切って登録・公開することにしました。何事も勉強!かな~と。

プロの方の写真を見ていると、見ているだけで本当に勉強になりますねぇ。

ワタシも頑張ろうっと♪

と、ゆーわけで Juli's fotologue 「I feel...」 


ちなみに、本日の写真はシドニー旅行の時に行った「ウールムールー」での一枚。

写真のオシャレな建物は確かホテルだったと思いますが、バスを待っている間に道路の反対側から急いで撮った為、なんかイマイチだったししますでも、この空!修正も何もなしでこんな空なAustraliaやっぱりもう一度行きたいです。

ちなみにここWoolloomoolooは海軍の街。軍艦が見えて息子は大はしゃぎ。ママは?オシャレなカフェにはカッコイイ水兵さん達がいっぱいで、ちょっとドキドキでした(笑)





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

また買っちゃったf(^^;)

カードリーダー 

K-xで撮りだしてから、パソコンに画像をおとすのが日課になったこの頃。

手持ちのカードリーダーではどうも遅くて…新しいのが欲しいなぁと思ったところ、目にとまったのがコレ!

大好きなブルーでキューブなこの形

思わず衝動買いしてしまいました。(オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"またかいっ)

基本、PCもマウスも赤で統一していた私なんですが、一目ぼれには負けました(笑)

置いておくだけで、なんか可愛い♪思わず全色揃えたくなってしまったのでありました。

 

バッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター 38+5メディア対応 キューブ型 ブルー BSCRA38CU2BLバッファローコクヨサプライ BUFFALO カードリーダー/ライター 38+5メディア対応 キューブ型 ブルー BSCRA38CU2BL
(2009/10/15)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : カードリーダー K-x

小さな手

小さな手 

しっかりボールを握り締めてるぷくぷくの小さな手♪

ちっちゃいけど、ちゃんと意思表示もするようになって

1日1日と成長してる♪

元気いっぱい大きくなぁれ 






関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

まだまだ寒い(><)

雪化粧 

(2010.3.2.撮影)

あちこちで桜の開花宣言をしているとゆーのに、今日も朝から寒いです。

いつになったら春のポカポカ陽気になるんでしょうね。

今日は朝からなんとなく気分も冬。。。

そんなワケで写真も冬な寒い一枚にしてみました




関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : PENTAX K-x

いただきもの

すりガラス

本日のいただきものカメラ関連グッズ♪

『すりガラス』と『PENTAX・一眼レフ用ハンドストラップ』と『ランチョンマット』

前に読んだデジカメ撮影術の本の中で、ガラスのアクセサリーを撮る時にすりガラスを使うやり方が書いてあったのを読んだワタシ・・・Glass Craft 六根さんにお願いして・・・ご好意で小さい『すりガラス』をいただきましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス

『ハンドストラップ』は妹からの誕生日 ネックストラップは買ったけど、ハンドストラップも欲しかったから、ラッキー♪

『ランチョンマット』は友達から♪

形から入るワタシ・・・あとは腕を磨くだけ!?

 

 

PENTAX ハンドストラップホワイト

PENTAX ハンドストラップホワイト

ビッグフィールド

商品詳細を見る





関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : PENTAX K-x

一人でゆるかわLesson♪その2

マスキングテープ

きょん♪さんのゆるかわ本を読みながら練習をしている私。

買ったまま忘れていたマスキングテープを発掘☆

見ればがきょん♪さんの本で使っていたのと同じだった。

これは撮るしかないでしょう!と撮り出したものの。。。

本と見比べてみてもやはり同じようには撮れていない。

クマがでかいのかなぁ

真似れば撮れるもんじゃないってことね

 

そういえば誕生日に友人からもらったものはクリップだった。

確かきょん♪さんはアヒルを使っていたなぁ。。。

もらったのは「くじら」と「イルカ」だけど、今度撮ってみようかな。 


にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ 

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : PENTAX K-x