津波

津波
K-x / DA L55-300mmF4-5.8AL / オート / 宮城県塩釜市マリンゲート付近 / 16時・17時に撮影

津波
 


初めて望遠レンズを使いました。 初めてが津波とは…(汗)

潮位があがっただけなので、よく見ないとわからないのですが…大きな被害がなくてよかったです。

まるで間違い探しのような写真ですが、見比べると水位が違います。

16時はちょうど仙台港で90センチの津波が確認された頃。 17時は津波が引いた頃ですね。

まだ警報が解除になっていないようですが…津波は怖いです。

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

撮りたいもの、撮れたもの…やっぱ腕でしょ(汗)

ミモザ

朝、玄関脇のバケツに可愛い黄色のふわふわがたくさん入っていた…「ミモザ」。
母の生け花の花材の一つ。
ふわふわが可愛くて、これはいい♪と撮ろうと思ったのだけど…。

ミモザ 


今日は朝から外は霧に包まれていて、なかなか太陽は顔を出してくれそうにない。
昼過ぎには雨の予定…今日は1日どんより曇り空なのかもしれない。


仕事に行く前に撮ろうとカメラを取り出す。さて、「撮りたい写真」はどんな写真だろう。。。

 

続きを読む »


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ゴールドコースト

スピット岬より  

IXY DIGITAL 10 / 2007 ゴールドコースト・スピット岬にて

このところ、写真の整理に追われる毎日でさっぱり撮ることをしていない私。。。

撮りたいものはあるけど昼間は仕事…

夜になって部屋で撮ろうとするとやっぱり光が足りない

土日にゆっくり撮りたいと思っています。


…なので今日も過去のお気に入りの一枚から。

大好きなAustraliaの青い空と青い海を実感した場所です。

いつ行っても思うことですが、空の青が日本とは全然違う。

私はこの青い空と海が見たくて、またAustralia行きたくなるのです・・・(希望



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

お出かけ決定☆

ジュレ  

オレンジの『ジュレ』は夏をイメージして作られたようですが…春の日差しが感じられるようになったここ数日、ホワイト系の服を着て、これを合わせて出かけてみたいな~♪なんて思いながら写真を見ている私です。(ってコレは私のモノではなく祖母所有だったりするんですが・笑)

お出かけといえば…体調不良などもあり年末以来出かけてない私ですが、春に所用で関西方面へ出かけることとなりました
なので、Glass Craft 六根にもお邪魔する予定♪
それまでもう少しカメラの腕を磨いておかなくては…。

ネックレス(茶) ・ペンダント 『ジュレ』  / Glass Craft 六根 (Tomonari & Kaori Uchida)


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Glass Craft 六根

ジュレ 


先日撮影したキャンドルホルダー…。
相変わらず、キャンドルは入らずアクセサリーが入っております。

ここでちょっと訂正m(_ _)m
撮影に使わせていただいたネックレスは、ワタクシのお友達でもあるガラス作家「Glass Craft 六根」のお2人が作られたアクセサリー達なのですが…紹介文の名前がぬけておりました。。。

改めて、ここで記載させていただきます...
ネックレス(茶) ・ペンダント 『ジュレ』 (オレンジ) / Glass Craft 六根 (Tomonari & Kaori Uchida)

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

今年の夏はまだ先…

Australia ハガキと貝殻   
前回の写真とちょっと角度を変えて撮りました。


貝殻:2007年のゴールドコースト&シドニー旅行から。海岸で拾ったもの。

ハガキ:Cairnsのスーベニアショップで購入。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

夏の思い出 その2

Australia フォトフレーム  

前回の写真をちょっと小物の配置を変えてみました。ちょっと明るすぎたかな。

フォトスタンドの写真:2007年のゴールドコースト&シドニー旅行から
貝殻:撮影した海岸で拾ったもの。
本(写真集):Cairnsの本でお土産屋さんで買ったもの。※

配置を考えつつ写真を撮っているつもりですが、露出や絞りを考えつつ…なんてやってるとワケがわからなくなってきます(苦笑)
かといってオートで撮ったらつまらないし。。。なので、どれをどのモードや絞り、露出でとったかなんてわからないまま、PCに落としてから気に入った写真を選んでいます。どうやって撮ったかわかれば、あとで参考になるんでしょうけどね。
まだまだ修行は…先は長い!

※日本語版もありましたが、英語のほうが文字のレイアウトが綺麗だったので英語版を買いました。Cairns周辺の観光スポット等を綺麗な写真で紹介しているものです。(読んではいません・苦笑)

 



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

かわいかったもの

マディーズにて

これもお気に入りのCairnsの一枚。
Cairnsのマディーズプレイグラウンド、公園で見つけたものです。
足元にこんな可愛い道があると、つい立ち止まってみてしまいます。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村