


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

オーストラリア!

Cairns

BS朝日-みんなで選ぶとっておき!
オーストラリア☆ベスト10
http://www.bs-asahi.co.jp/australiabest10/index.html
4日はCairnsでした。
懐かしい!
また行きたいです…とゆーか、見てたら行きたくなった(笑)
次週はGold Coast☆こっちもまた行きたい街。
まだ一眼レフも持ってない時期に行ったAustraliaなので
次にまた行くことがあれば、絶対一眼レフを持って行きたいです!






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

懐かしのケアンズ

12684087354b9a619fcd234_import.jpg

先週、懐かしのAustraliaはCairnsで日食がありました。
中継している様子を見て、あぁ~ここどこだろう???なんて
もう7年も前になるんだなぁ、と無謀にも息子と二人で行ったことを思い出します。
もう一度行きたいものですが、ちょっともう無理ですね。
仕事も休めないし、息子も高校生。
休めない仕事を選んでしまった自分にちょっと失敗したかなぁ~なんて思いつつ、
今は、仕事優先で頑張ろうと思います。
いつか、おばーさんになったら、また行けるかな(笑)





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Southern Cross (南十字星)

Southern Cross

Southern Cross / 2006年Australia・Cairns郊外にて

最近、カメラレッスンネタが続いたので、今日は気分を変えて♪

2006年のCairns旅行の際に参加したサンセットホースライディングツアーでの一枚。

満天の星空をコンデジで撮りました

このツアーは今はもうやっていないのですが、とっても楽しいツアーでした。

夕暮れの乗馬、BBQ、スタッフさん達の楽しいパフォーマンス…良い思い出です。

何より、満天の星空流れ星もたくさん見ました。

同じ地球なのに、日本でこんな見事な星空を見ることが少ないのは残念ですね。


Southern Cross

中央付近を拡大してみました。

Southern Cross(南十字星)・・・わかるでしょうか。

コンデジ(IXY)でここまで撮れるんですから、空が綺麗だってことですよね。




続きを読む »



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

Mrs. Macquaries Ponit

Mrs. Macquaries Ponit 

シドニー:Mrs. Macquaries Ponit にて(2007年)

昨日に続いてお気に入りの場所からの一枚。

シドニーにあるMrs. Macquaries Ponitを訪れた時の写真です。

緑と青い空、そしてシティのビル群・・・

シドニーは新しいものと古いものが融合された街

でも違和感がなく、新鮮で懐かしい街です。

もう一度行きたいなぁ~






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

tag : オーストラリア

結晶

結晶 

目が覚めて・・・ふと見ると

飛行機の窓に氷の結晶がついていた

機内は暖かだけど、外はどれだけ寒かったんだろう・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ 


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

ゴールドコースト

スピット岬より  

IXY DIGITAL 10 / 2007 ゴールドコースト・スピット岬にて

このところ、写真の整理に追われる毎日でさっぱり撮ることをしていない私。。。

撮りたいものはあるけど昼間は仕事…

夜になって部屋で撮ろうとするとやっぱり光が足りない

土日にゆっくり撮りたいと思っています。


…なので今日も過去のお気に入りの一枚から。

大好きなAustraliaの青い空と青い海を実感した場所です。

いつ行っても思うことですが、空の青が日本とは全然違う。

私はこの青い空と海が見たくて、またAustralia行きたくなるのです・・・(希望




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

今年の夏はまだ先…

Australia ハガキと貝殻   
前回の写真とちょっと角度を変えて撮りました。


貝殻:2007年のゴールドコースト&シドニー旅行から。海岸で拾ったもの。

ハガキ:Cairnsのスーベニアショップで購入。



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

夏の思い出 その2

Australia フォトフレーム  

前回の写真をちょっと小物の配置を変えてみました。ちょっと明るすぎたかな。

フォトスタンドの写真:2007年のゴールドコースト&シドニー旅行から
貝殻:撮影した海岸で拾ったもの。
本(写真集):Cairnsの本でお土産屋さんで買ったもの。※

配置を考えつつ写真を撮っているつもりですが、露出や絞りを考えつつ…なんてやってるとワケがわからなくなってきます(苦笑)
かといってオートで撮ったらつまらないし。。。なので、どれをどのモードや絞り、露出でとったかなんてわからないまま、PCに落としてから気に入った写真を選んでいます。どうやって撮ったかわかれば、あとで参考になるんでしょうけどね。
まだまだ修行は…先は長い!

※日本語版もありましたが、英語のほうが文字のレイアウトが綺麗だったので英語版を買いました。Cairns周辺の観光スポット等を綺麗な写真で紹介しているものです。(読んではいません・苦笑)

 




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 写真ブログへ  ランキング参加中。ポチっ☆とお願い致します♪
にほんブログ村

